web広告1


ソニーストア
ソニーストア

日曜日, 12月 04, 2016

【サンワダイレクト】大判の書籍自炊用スキャナ

sサンワダイレクトから、A3サイズ対応のブックスキャナ「400-SCN038」が販売されています。実際にはフラットベッドタイプのスキャナですが、わざわざブックスキャナと謳っているのには訳があります。これ、手前側の縁が2mmしかないので、厚手の本のスキャン時等に変形しにくいと言う特徴があるからです。従来製品に6mm幅のスキャナもありましたが、それよりも狭く、大型の判に対応できています。特に厚手の本や大判の本をスキャンしたい時、そうそう簡単には分解できないのが大変ですけれど、これならば比較的容易に自炊が可能になります。また、普通にA3版対応のスキャナなので、今までは液無かったサイズのスキャンができます。また、スキャンカバーは上下方向に動かす事ができるので、厚みのある書籍や物体等のスキャンも可能になっています。強いて言えば、シートフィード機能が無い事くらいでしょうか?使い方の違いの為に、何とも言えない所ではありますけど。スキャンソフトの関係上、対応OSはWindows XP/Vista/7/8/8.1/10で、MacOSXには対応しません。オンラインでの販売価格は165000円(税込み)です。

参照:A3フラットベッドスキャナー(ブックスキャナー・非破壊自炊・600dpi・高速読み取り)「400-SCN038」
サンワだいれクト様、いつも情報提供ありがとうございます
コメントを投稿