web広告1


ソニーストア
ソニーストア

月曜日, 12月 05, 2016

【サンワダイレクト】ハブ付きケーブルホルダー

サンワダイレクトから、USBハブ付きのマウスケーブルホルダー「200-MPD019」が販売されます。ゲーミングマウスは多機能ではあるのですが、ケーブルの取り回しが面倒に感じる事が多々あります。ゲーミングマウスには丈夫な代わりに、重くて長いケーブルが採用されている事が一因なのですが、机の上でそれを引きずりながらプレイするのはちょっと辛くなります。このホルダーはマウスケーブルを乗せる事で、机の上を引きずり回す抵抗感を減らす効果を見込んでいます。首に当たる部分は弾力性を持たせており、ケーブルの動きに合わせてネック部分が上下動する様になっています。これも、ケーブルの抵抗を減らす効果に繋がります。4カ所の接地面は、滑り止めのゴム足がついており、机の上で本体が動くのを防ぎます。また、利便性の為に2ポートのUSB2.0ハブが用意されており、前面から小型のデバイスを接続する事が可能です。もっとも、肝心のゲーミングマウスをここに接続する事は少ないので、あまり頻繁に使用すると言うものではなさそうですけれど。オンラインでの販売価格は2480円(税込み)です。マウスケーブルをさばくのはめんどくさいけど、ワイヤレスでは反応が今一等と思っているユーザーは試してみるべきです。
参照:USBハブ付きマウスバンジー(USB2.0ハブ2ポート付き・マウスケーブルホルダー・ブラック)「200-MPD019」
サンワダイレクト様、いつも情報提供ありがとうございます
コメントを投稿