web広告1


ソニーストア
ソニーストア

木曜日, 12月 08, 2016

【センチュリー】デジタル2系統の入力を備えた小型ディスプレイ

センチュリー社から、対角11.6”の薄型ディスプレイ「LCD-11600FHD」が販売されます。入力をHDMI/Displayportのデジタル2系統に絞り、アナログVGAポートを持たない構成になっている為、本体の厚みが33.5mmと薄型化できました。なお、主として考えられているのはHDMI側の様で、HDMIの接続ケーブルは付属しますが、Displayportの接続ケーブルは付属しません。miniDisplayportやmicroHDMIポートからの出力の際には、別にケーブルを用意する必要があります。また、対角11.6”の画面に、フルHDTVの1920x1080の画面を配しています。高解像度タブレット端末並みとは言いませんが、実用上は問題はないかと。このサイズでも、背面側にVESA75mmx x 75mmのマウントアダプタの取り付けが可能なので、ディスプレイアームの先に取り付ける事も可能になっています。電源端子はUSBminiBで、SUBバスパワー駆動も可能ですし、付属の電源アダプタを使用する事もできます。ただ、バスパワーの場合には1A前後の出力が必要な様です。また、背面側にステレオスピーカーがあるので、こちらからのサウンド出力も可能です。径が小さそうなので、音質的にはちょっとアレですけど。オンラインストアでの販売価格は32800円(税込み)です。
参照:11.6インチHDMIマルチモニター plus one Full HD (LCD-11600FHD)
コメントを投稿