web広告1


ソニーストア
ソニーストア

火曜日, 12月 27, 2016

【IndieGoGo】競り上がるスピーカー?

IndieGoGoで資金調達にあたっているBluetoothスピーカー「BumpOut」が面白そうです。ひょうたんを縦切りにしたかの様なデザインの製品で、接続はBluetooth4.0。2台を使用しての広範囲なステレオ再生を可能にしたり、ハンズフリー通話ができる程度の事は、このクラスの製品にはよく見られる機能です。また、ひょうたん型とは言ってもステレオスピーカーと言う訳ではなく、モノラルのスピーカーとパッシブラジエータの組み合わせになります。外見上でもっともユニークな機能は、使用時に電動で競り上がるスピーカーユニットで、コレにより高音質での再生を可能に下としています。多分、スピーカー内容積が広くなる事で、より音響効果が得られると言う事だと思うのですが、電動で競り上がると言うのがキモですね。もっとも、この機構のおかげで、防水等にはなっていない様ですが。また、固定に付いては専用のコイン状のパーツを使用します。このコイン状のパーツはスマフォの背面等の平面に取り付ける事が可能で、スピーカーはこの上からはめ込む様にして取り付けます。このパーツは3個程が同梱される様で、案外としっかり固定できる様です。電源としてはリチウムバッテリを内蔵しており、最大で7時間の連続再生が可能です。募集期間も残りわずかですが、既に目標金額の1.6倍以上を集めているので、商品化の可能性は高いかと思います。製品の出荷は2017年5月が予定されています。

参照:BumpOut: Small Speaker. Big Sound. Bigger Mission.
コメントを投稿