web広告1


ソニーストア
ソニーストア

水曜日, 12月 28, 2016

【上海問屋】プラレールの運転士視点の動画が撮れるカムコーダ

上海問屋で、ちょっと目先の変わったカムコーダー「コミカム」が販売されます。平たく言うと、プラレールとかミニ四駆の様な動く玩具に乗せて、その視点で動画の録画が可能と言う商品です。鉄道の運転士の視点とか、ミニ四駆のドライバーの視点での動画なんて言うのは、ある意味、男の子の夢の視点でもありますしね。もう少し早ければ、クリスマスプレゼントでもよかったんじゃないかとも思うんですけれど。もちろん、GoPro等でもできない事ではないのでしょうが、最薄部の厚みが14.5mmしかないので、プラレールの先頭車両に取り付けるとそのままトンネルもくぐれると言うのはかなり得点が高いです。固定には付属のゴムバンドや面ファスナーを用いますので、割りとしっかりと固定できます。ミニ四駆の動きでも、そうそう簡単には外れません。底面には磁石固定式の三脚取り付けアダプタが装着できますので、一般的な三脚への取り付けも可能です。逆に、コレを利用すれば、けっこういろんな所に固定もできますね。記録メディはmicroSD/SDHCですが、スマフォの専用アプリからストリーミング再生も可能です。こちらの方が、お子さんには受けがいいでしょうし、楽しめるんじゃないかと。オンラインでの販売価格は6480円(税込み)です。多分、男の子の部分が反応するタイプの商品ですね。

参照:コミカム おもちゃ用 Wi-Fiカメラ (914034)
コメントを投稿