web広告1


ソニーストア
ソニーストア

月曜日, 12月 26, 2016

【GeekGadgetGuru】Assassin'sGreedのHiddenBlade技術的プロトタイプ

YouTubeのGeekGadgetGuruで公開されていたのですが、Assassin's Greedの主人公が腕に装着しているHidden Bladeのプロトタイプが面白そうです。HiddenBladeは結構な人気がある様で、割りとYouTubeでもみかけますが、コレはもう壱段階上を狙ったガジェットの様です。とは言っても、未だ完成と言う訳ではなさそうですけれど。親指にはめたリングで出し入れをトグル式に実行する事が可能で、一回引けばブレードが飛び出し、もう一回引けば引っ込むと言う機構を備えています。ゲーム中とほぼ同じ動作になります。コレだけでもコスプレガジェットとしてはいいのですが、どこがプロトタイプなのかと言えば、最終的にはコレにスタンガンを組み込む様です。ただ、その部分の組み込みが完成していない様で、技術的プロトタイプと言う感じです。多分、放電スイッチは掌におく形式になると思われ、中指か薬指で操作する事になると思われます。それが合理的ですし、片手で操作可能になりますから。そこ、スパイダーマンのストリング射出スイッチと同じとか言わない。実際には、手に放電する危険性があるので、この種のガジェットは市販はされていないんですが、目の付け所は悪くないともいます、ゲーム中と同じ機構と言うのも、面白いですしね。
それにしても、AssassinをAss-Ass-inと呼ぶのはモーホーの証拠とは、確かマンガ版の超兄貴ででてきた言葉かな、と。ふと思ってしまいました。

参照:STUN GUN HIDDEN BLADE Assassin's Creed - Prototype w/ BoXZY Parts
コメントを投稿