web広告1


ソニーストア
ソニーストア

水曜日, 12月 28, 2016

【サンワダイレクト】iPhone7専用12倍望遠レンズキット

サンワダイレクトで、iPhone7s専用の望遠レンズ「400-CAM060」が販売されています。光学12倍の望遠レンズを、iPhone7専用のケースに取り付ける形式を採ります。一般的なクリップ式と違うのは、83mmと言う長大なレンズ部をケースにねじ込み式で固定する為、装着時に光軸合わせをする必要がない事があげられます。クリップ式だと、この長さのレンズでは固定が甘くなりがちなのと、レンズと背面カメラの中心を合わせる手間がかかる為、ちょっと使いにくいのです。クリップ式レンズアダプタで、望遠側の倍率が2〜3倍程度に限定される理由は、重量から来る固定の甘さと光軸合わせの手間が理由だったりするのです。光学12倍だから、デジタルズームにありがちな画素数の減少も避けられます。反面、固定用ケース画筆用になる為、汎用性は失われてしまいますが。その為、今回の製品はiPhone7専用と言う事になる訳です。商品には、iPhoneを挟み込むアタッチメントと三脚が付属します。オンラインでの販売価格は4480円(税込み)となっています。ただ、装着した場合、相当に怪しい形状になりますので、あまり変な方向に向けない方がよろしいかと。
参照:iPhone 7専用望遠レンズキット(光学12倍・iPhone 7専用ケース・ミニ三脚・クリーニングクロス付き)「400-CAM060」
コメントを投稿