web広告1


ソニーストア
ソニーストア

金曜日, 4月 21, 2017

【センチュリー】2.5"/3.5"混在可能な外付けストレージケース

センチュリー社から、外付けストレージケース「裸族のカプセルホテル in 2.5 (CRCH2535U3IS)」が販売されます。最大で5代のHDD/SSDを内蔵する事ができますが、その構成は2.5" x2/3.5" x3となっているのが特徴です。一見すると3.5"ベイの一つに2.5"ベイを突っ込んだかの様な構成ですが、実際には5台のドライブの電源を独立で制御できる様になっています。2.5"ドライブも別々に電源をオン/オフできますので、割りと使い勝手がいいかと。省電力の為に個別に電源のオン/オフをしたり、交換の際に一つのベイだけをオフにしたりと言う使い方が可能です。また、正面に2ポートのUSB3.0のハブ機能を有しており、メモリカードリーダ/ライタ等の接続が可能になっています。背面にはUSBポートが無いので、他のドライブを常時接続すると言うよりは、一時的に繋ぐと言う使い方がメインかも知れません。なお、こちら側の電源制御はできません。多くの自作PC派がそうである様に、2.5"/3.5"のHDD/SSDが混在して余っている環境ならば、これでまとめてしまうと言うのは一つの手段かも知れません。なお、ハードウェアRAID機能は有していません。悪しからず。オンラインストアでの販売価格は27000円(税込み)です。
参照:裸族のカプセルホテル in 2.5 (CRCH2535U3IS)
コメントを投稿