web広告1


ソニーストア
ソニーストア

日曜日, 4月 16, 2017

【AIM Sports】レーザー照準鏃とは?

AIM Sports社から、アーチェリーの鏃の代わりに使用するレーザーサイト「RED LASER ARROW BORESIGHT」が販売されています。この鏃は矢についている鏃を取り外し、その代わりにねじ込む様な形式を採っています。多分、鏃の代わりにとりつける事で目標への照準を正確にする事を可能にし、結果として当て易くすると言う事だと思います。別に、レーザーで相手を射抜くと言う事ではない様です。矢の方につけるので、アーチェリー/クロスボウの両方で使用でき、照準はより正確になると期待できます。ただし、矢の方につけるので、極端に言えば矢の数と同じだけ備える必要があり、コストパフォーマンスはあまりよくなさそうです。構造上、先端が平らになってしまうので、その分の威力は下がりますが。ただ、放たれた矢は空中で撓む訳で、射出直前の照準とは異なる事も少なくなく、照準通りにはなかなかあたらない可能性もありますけど。レーザー光は波長635nm/655nmのレーザーで、出力は5mW。レーザー光の出力の関係上、日本での使用は出来ないんじゃないかと。オンラインでの販売価格は$25.99です。実際に放つかどうかは別にして、練習用と考えるといいんじゃないかと。
参照:RED LASER ARROW BORESIGHT
コメントを投稿