web広告1


ソニーストア
ソニーストア

月曜日, 4月 17, 2017

【アイオーデータ】バッテリ内蔵の高セキュリティフラッシュメモリとは?

アイオーデータ社から、テンキーを備えた高セキュリティのフラッシュメモリ「ED-HB2シリーズ」が発表されています。上面に備えたテンキーからコードを入力しなければ利用できないのは他社製品と同様ですが、この製品では充電式バッテリを内蔵している為、PCに接続しなくてもロック/アンロックの操作が行なえるのが解く様です。なにしろ、この種のメモリのテンキーはPCに接続すると入力しにくいので、アンロックしてから接続する方が楽に入力できると言うものです。また、テンキーまで収納できるアルミ合金製キャップを備えているので、移動中での誤操作の恐れもありません。もっとも、使用時にはキャップは完全に分離してしまうので、紛失しない様に注意が必要です。AES256bitの暗号化にハードウェアレベルで対応しているので、紛失した場合でもデータの流出の恐れは極めて低くなります。用意される容量は4GB/8GB/16GBと少なめで、これはバッテリを内蔵した弊害かも知れません。オンラインでの販売価格は14700円/19200円/25000円(各税抜き)となっています。
参照:ハードウェアボタン認証型セキュリティUSBメモリー「ED-HB2シリーズ」
コメントを投稿