web広告1


ソニーストア
ソニーストア

木曜日, 7月 13, 2017

【Kickstarter】チタン合金製のネックナイフ

Kickstarter で、小型のネックナイフ「Musvalk」が資金調達にあたっています。ステルス戦闘機をモチーフとした様な形状と言うか、平行四辺形を3個連ねた様な形状と言うか、かなり変わったデザインではあるのですが、ナイフとしてはそれほどおかしな形状ではなさそうです。もっとも、シースとナイフ本体のデザインが、ここまで統一感を持っていると言うのはなかなか無いと思います。モチーフは別にしても、そこそこカッチョイイ感じのデザインになっています。素材はかなり豪華になっており、グリップ本体とシースの両側はカーボンファイバー製、シースの外枠はガラス繊維強化型のナイロン製。ブレード本体は窒化チタン合金に、ブレード本体はジルコニアセラミックコーティング。グリップをとめているネジもチタン合金製と言う豪華な構成で、切れ味も良さそうです。募集期間を8週間程残した時点で、既に目標金額を越えていますので、一般販売される可能性も高いかと思います。
参照:Musvalk. A fierce, yet small and elegant cutting tool.
コメントを投稿