web広告1


ソニーストア
ソニーストア

土曜日, 7月 15, 2017

【BladeHQ】音叉の様なマルチツールとは?

BladeHQで、RB Tools & Design社の「Enigma Titanium Pocket Probe Tool」が販売されています。従来の系列のマルチツールとは一線を画したデザインで、強いて挙げるならば毛抜き型、あるいはピンセット型のマルチツールになります。柄の部分の内側には一般的な形状のビットが入り、これを専用の六角穴に取り付けて使用します。ただし、付属のビットには固定する為のスプリングが内蔵されており、例えOリングで固定できたとしても、他のビットを内蔵するのは不安が残ります。テール部分にはへら状の部分と栓抜きが用意されます。エッジ部にはルーラーのメモリも刻まれています。最大の特徴である毛抜き部分は、くびれたウェストのある特殊な形状なのですが、精度についてはかなり高く、リアルに毛抜きができます。デザインでごまかされていますが、実はこのツールの最大厚は6mm程と分厚く、これをチタン合金で作っていますので、細くなった部分でもそれなりの強度を備えています。オンラインでの販売価格は$65です。どことなく見覚えのあるツールだと思ったら、仮面ライダー響鬼の変身音叉「鬼角」に似ていましたね。なお、刃物の類いはついていませんので、改正銃刀法でも引っかからないでしょう。

参照:RB Tools & Design Enigma Titanium Pocket Probe Tool - Plain
コメントを投稿