web広告1


ソニーストア
ソニーストア

土曜日, 7月 15, 2017

【上海問屋】ミニミニサイズのメカニカルキーボード

上海問屋で、ポケットサイズのメカニカルキーボードが販売されています。単なるテンキーレスのミニキーボードではなく、数字キーまで廃した思いっきりの良さは、奥行きがわずかに85mmしか無いと言う事実を思い知らせてくれます。相対的に横長に見える幅も、たったの275mmしかありません。キー数もわずかに49キーしかありません。数字キーやファンクションキーはfnキーと同時押しで実現していますので、まったく入力ができないと言う事はありませんが、使い勝手はあまりよくなさそうに思えます。それでいて、キースイッチには中華赤軸/青軸が採用されており、キータッチと耐久性については問題はなさそうです。キーバックライトはサイバー感漂う青が採用され、発光パターンは選択が可能になっています。スペースキーが2分割されている様に見えますが、よくみると右側がShiftキーになっており、かなり無理矢理感があります。接続はUSBですが、ケーブルは脱着式なので、携帯時には便利そうです。オンラインでの販売価格は4999円(税込み)です。正直に言えば、これのBluetooth版が欲しい所ですね。

参照:英語49キー ポケットサイズメカニカルキーボード(中華青軸/赤軸)(914809)
コメントを投稿