水曜日, 1月 10, 2018

【Corsair】全接続対応のメカニカルキーボード

Corsair社から有線/無線接続のメカニカルキーボード「K63 ワイヤレスメカニカルゲーミングキーボード — 青色 LED — Cherry MX Red (JP)」が発表されています。キーバックライトは青色ですが、キースイッチにはCherryMXの赤軸が搭載されています。キーバックライトがキースイッチと同じ色でなければならないと言う事はない訳で、青軸ではない事を強調しておきます。ベゼルがキートップの下に来る最近のデザインで、キーバックライトがよく映えます。接続にはUSBによる有線接続と、低遅延のBluetooth4.2または高速な2.4GHz帯を使用するワイヤレス接続に対応します。Bluetoothに対応しているので、スマフォやタブレット端末でも利用可能です。2.4GHzワイヤレス通信は専用のレシーバが同梱され、通信自体は128bitAES暗号化されているので、通常使用でも情報漏洩はあり得ません。キートップの文字はかなり大きく、見易くなっています。なお、K63シリーズ共通仕様で、テンキーは無く、脱着式の大型パームレストが同梱されます。ワイヤレス接続では、内蔵バッテリでの連続使用時間は最大15時間。マルチペアリングに対応していると面白かったんですが、その辺りの記載がありませんでした。ワイヤレスで運用可能なのは、ちょっとどころか、かなり便利です。

参照:K63 ワイヤレスメカニカルゲーミングキーボード — 青色 LED — Cherry MX Red (JP)

0 件のコメント:

Microsoft Public Affiliate Program (JP)(マイクロソフトアフィリエイトプログラム) Microsoft Public Affiliate Program (JP)(マイクロソフトアフィリエイトプログラム)