web広告1


ソニーストア
ソニーストア

月曜日, 2月 12, 2018

【アイオーデータ】すっきりとしたデザインの長寿命フラッシュメモリ

アイオーデータ社から、アルミ合金製のケーシングを採用したフラッシュメモリ「U3-AS/Sシリーズ」が発表されています。アルミ合金製の本体は余計な段差がないすっきりとしたデザインで、容量は16GB/32GB/64GB/128GBが用意されます。フラッシュメモリには、最近のSSDにも採用が増えている3D NANDを採用しており、見た目よりも容量が大きいモデルが用意されているのはそのためでしょう。また、これに伴い、長寿命化が図られている様です。16GBは除く様ですが。珍しいのは、その16GBモデルに限って、ヤマハのエレクトーンSTAGEAへの接続が可能な事で、設定情報や演奏記録等を保存できます。液晶TVなどに接続できるフラッシュメモリはあっても、エレクトーンに接続保証しているのは未だ少ないです。また、コネクタ形状はUSB-Aですが、別売の変換アダプタでmicroUSBに変換してAndroid端末に接続もできます。たぶん、適切な変換アダプタで、USB-Cも問題ないと思います。販売開始は2月末が予定されています。
参照:USB 3.0/2.0対応 USBメモリー「U3-AS/Sシリーズ」
コメントを投稿