土曜日, 4月 12, 2008

AgfaPhotoからHDカムコーダ

AgfaPhoto社から、HDレベルのカムコーダDV5000Zが発表されています。とは言っても720Pですから、ソニー/松下の1080iと比べてはいけませんが、サンヨーの一世代前のXactiクラスとの戦いになる様に思います。それでも手におさまるくらいの大きさは魅力です。記録メディアは内蔵の32MBに加えて、最大8GBまでのSD/SDHCカードがサポートされます。画素数等から考えて、32MBのメモリの意味が分かりませんが。動画時の解像度は1280x720、静止画は最大で800万画素相当ですが、実際の撮像素子は500万画素クラスのCMOSが採用されています。光学ズームは三倍で、搭載するモニタは2.5"の2軸式ですから、かなり自由な撮影ができると考えられます。外部とのインターフェースはUSB2.0で、USB経由かメモリカード経由でデータ転送が可能です。フラッシュは、この種のデザインにありがちなレンズ下に配置されています。メニュー等で日本語表示はできない様ですが、なかなかおもしろい商品だと思いますよ。モスクワのPhotoForumで発表される様です。
参照:AgfaPhoto Digital Video Camera with High-Definition Resolution

0 件のコメント:

Microsoft Public Affiliate Program (JP)(マイクロソフトアフィリエイトプログラム) Microsoft Public Affiliate Program (JP)(マイクロソフトアフィリエイトプログラム)