水曜日, 11月 26, 2008

私はハル9000です

いや、こういうのは大好きです。ペーパークラフトクリエイターのマキノシュンイチ氏の手による、映画「2001年宇宙の旅」に登場するHAL9000のデフォルメロボット化バージョンのペーパークラフトです。まぁ、HAL9000自身はディスカバリー号のメインコンピュータと言う設定ですし、全体像は出てこなかった訳ですが、監視用のカメラアイの部分を取り出して、いかにもな脚部を付けたのが画像のペーパークラフトです。脚部が'70年代以前のロボットのもので、そういう方面にも知識のある方なのかとは思いますが。なかなかかわいい感じです。なお、型紙はPDF形式で配布されていますので、印刷して組み立てる事ができます。氏のサイトには、この他にも様々なデザインが公開されていますので、一度訪問されてはいかがでしょうか?
参照:ハル9000くん

0 件のコメント:

Microsoft Public Affiliate Program (JP)(マイクロソフトアフィリエイトプログラム) Microsoft Public Affiliate Program (JP)(マイクロソフトアフィリエイトプログラム)