木曜日, 11月 27, 2008

iPhoneでギャルゲー?!

アキバBlogさんのところに出されているコラムで、ギャルゲーメーカーとして有名なMOONSTONE社のプロデューサー「恋純ほたる」さんが報告されていました。日本初、いやいや世界初のiPhone/iPod touch用のギャルゲー「Gift」(移植版)です。非脱獄版として開発されており、現在は加速度センサを利用しての画面回転への対応や、メニュー周りの調整が行われているようで、審査が通れば1月頃にはAppStoreに並ぶ事になります。いや、審査に通るかどうかが分かりませんが。再現度はかなり高いとの事なので、発表された暁には一気にヲタ社会にiPhone/iPod touch旋風が吹き荒れる可能性がありますけど。英語表記も可能ならば、米国でも売れる可能性がありますね。もっとも、あちらの規制はさらに厳しいので、何とも言えませんが。ちょっと楽しみです。先行して、冬コミ辺りでデモってくれないかな。
なんだか、某プロデューサーに見せびらかしたらしいんですが、まさか、私の知っている方かも?!あの人なら、持ってるはずだしなぁ。
参照:【コラム・ネタ・お知らせetc】 世界初! iPhoneでギャルゲー!

0 件のコメント:

Microsoft Public Affiliate Program (JP)(マイクロソフトアフィリエイトプログラム) Microsoft Public Affiliate Program (JP)(マイクロソフトアフィリエイトプログラム)