水曜日, 3月 24, 2010

黒澤明生誕100周年記念特別上映会

エー、つい最近、Googleのロゴマークが変更されていたのにお気づきの方も多かったと思いますが、あれ、実は故・黒澤明監督だったんですよ。今年で生誕100周年を迎える映画界の巨匠、故・黒澤明監督の作品を一挙に上映するという特別上映が、東京では3/27〜、大阪では4/17〜、それぞれ開催されます。東京では全作品30本が、TOHOシネマズシャンテで1日4本/21日間で計84枠の上映が行なわれます。また、3/27の「椿三十郎」、4/3の「用心棒」、4/10の「赤ひげ」の上映後、ゲストによるトークショーが開催されます。大阪では「デルス・ウザーラ」を除く29本の公開となり、敷島シネポップで同じく84枠の上映が予定されています。
今までに一度も黒澤明監督作品をご覧になった事がないという方は、今回の上映をご覧いただきたく思います。個人的なお薦めは両方とも初日で、「用心棒」「椿三十郎」「生きる」「七人の侍」がラインナップされています。特に織田版「椿三十郎」しか知らない方は、かなり驚かれると思いますよ。行ける方は、ぜひとも大画面で見てください。
参照:『黒澤明 -生誕100周年記念 特別上映-』

0 件のコメント:

Microsoft Public Affiliate Program (JP)(マイクロソフトアフィリエイトプログラム) Microsoft Public Affiliate Program (JP)(マイクロソフトアフィリエイトプログラム)