月曜日, 3月 22, 2010

一人用テント&寝袋&ジャケット

見た瞬間に思わず笑ってしまったのが、dailymail.co.ukで紹介されていたこのジャケットです。一見すると、ウィンドブレーカースタイルのアウトドア用ジャケットなのですが、内部と背部に巧妙に隠された機能があり、展開すると寝袋になったり、全展開で一人用の小型テントになると言う多機能アウトドアグッズだったりします。寝袋の足に当たる部分はジャケットの裏側に、頭部を覆うテント部分は背面の専用ポケットに、それぞれ納められています。通気性の確保と虫等の浸入を防ぐために、一部がメッシュ状になっていますので、冬山では使わない方がいいかとは思いますし、ビバークにも向かないでしょう。それでも、山に行く場合には持ち運ぶ機材の量が多く、中でも一番かさばるテントがここまで小型化されるのならば、かなり楽になるのではないかと。オンラインでの販売価格は£163だそうです。
足の部分は、日本人だとかなり余るかもしれませんが、決して寒くはないので、いいんじゃないでしょうか?予備と考えても、いけそうですし。
参照:it's a JakPak

0 件のコメント:

Microsoft Public Affiliate Program (JP)(マイクロソフトアフィリエイトプログラム) Microsoft Public Affiliate Program (JP)(マイクロソフトアフィリエイトプログラム)