月曜日, 5月 03, 2010

サンドバッグにぃ、浮かんで〜消ぃえぇるぅう〜

いや、デザインとしては面白いのですが、実際に使えるかは別問題だと思います。designboomで紹介されていた、イタリアはcampeggisrl社のソファ「champ for campeggi」です。普通に使う分には、ソファ本体が白で、背もたれが赤と言う色合いの差が面白い、ちょっとデザインに凝ったソファかなというレベルです。が、この背もたれは立てる事ができまして、立てた時にはパンチングバッグ等にも使えるという事になっています。まぁ、画像を見るだけでも強度不足気味なのが分かりますので、本格的なトレーニング等には使う事はできません。いわゆるボクササイズとか、そう言うレベルでの試用は可能と思いますが。それにしても、この色合いの差は、日本人からすれば米の飯に梅干しと言ったスタンダードなおにぎりを思い起こさせますし、マグロの赤身の寿司にも見えます。デザイナーのtobias fraenze氏の作品には、「SEIZA Meditation Chair」なんて言う正座用の小型椅子がありますから、発想そのものが寿司辺りからとられていても不思議ではありませんが。
参照:tobias fraenzel: champ for campeggi

0 件のコメント:

Microsoft Public Affiliate Program (JP)(マイクロソフトアフィリエイトプログラム) Microsoft Public Affiliate Program (JP)(マイクロソフトアフィリエイトプログラム)