火曜日, 5月 04, 2010

カエルの様なデザインの時計?!

MB&F社で販売しているのが、かなり変わった表示板を持つHorological Machine N°3 Frogです。ここでも、時間が見難い時計を紹介する事が多いのですが、そのほとんどすべては二次元の文字盤上で表記されていました。表現方法の違いによって、見難かったりする事はありますが。このHorological Machine N°3 Frogは時分表示がカエルの眼の様な、半球形の表示装置で示されています。両者はH/Mの表記の違いと、記載される数値で、現在時が1分単位で分かる仕組みになっています。通常の文字盤は垂直な方向から見るというのが常識的ですが、見る方向が文字盤に平行な方向からと言うのがユニークなデザインになっている様です。ちなみに、ムーブメントの外周はカレンダー用になっており、内部のムーブメントのカラー(ブルー/グリーン)と外装のケースのカラー(ブラック/シルバー)で2種類の製品が用意されます。
同社では、他のデザインの時計も出しているのですが、デザインが最優先されているので、かなり変わった時計ばかりです。ちょっと、見ているだけでも楽しめますよ。
参照:Horological Machine N°3 Frog

0 件のコメント:

Microsoft Public Affiliate Program (JP)(マイクロソフトアフィリエイトプログラム) Microsoft Public Affiliate Program (JP)(マイクロソフトアフィリエイトプログラム)