月曜日, 7月 05, 2010

細身のLEDランプに電源ケーブルが必要か?

Naama Hofmanさんのデザインで、細身のLEDランプ001です。残念ながら電池駆動ではなく、外部から電源供給を受けるタイプですが、非常にユニークなデザインになっています。三角を基調にしたデザインですが、LEDライトの部分を斜辺に見立てており、平面的ではない3次元的なデザインとなっています。見る方向によっては三角に見え、別の角度から見ると全然違う形状に見えます。デザインが非常に美しいのですが、こうなると、どうしても気になるのが外部電源供給用のラインなのです。単純にラインをのばすのではなく、何らかの接点を使用して、その上に載せる事で稼働する様にはできなかったのかと思ってしまいます。もちろん、その接点の部分がデザイン全体に及ぼす影響はあるのでしょうが。本体のデザインが優れているだけに、ちょっと気になってしまいました。
参照:Naama Hofman

0 件のコメント:

Microsoft Public Affiliate Program (JP)(マイクロソフトアフィリエイトプログラム) Microsoft Public Affiliate Program (JP)(マイクロソフトアフィリエイトプログラム)