火曜日, 1月 24, 2012

大型電動バイク

Brutus Electric mortorcycle社から、シングルシートの大型エレ・バイクが発表されています。サイトに行くと、think Differnt,Be Differentと言う文字が踊ってますけれど、アップル社とは関係なさそうです。かなり大型のバイクで、動力はDCモーター。全長は2mあまりで、重量は242kg。一般的なエンジンのバイクで言えば、排気量1000cc以上のクラスに相当するサイズです。バッテリ容量は未掲載ですが、車重から判断して、かなり大型のものが搭載されていると考えられます。いわゆるレーサータイプのデザインではなく、ゆったりとしたデザインではありますが、シングルシート仕様になっています。最高速度は160km/h以上、最大走行距離は160km以上、静止状態から約100km/hまでの加速時間は4.74秒と言う性能を誇ります。電動バイクの場合、充電をどのように行なうかが重要だと思うのですが、それについての記載はありません。家庭用の100vから直接充電できると心配もいらないと思うのですが。いずれにしても、かなり大型の車体なので、乗りこなすのは大変かもしれません。
参照:Brutus Electric mortorcycle

0 件のコメント:

Microsoft Public Affiliate Program (JP)(マイクロソフトアフィリエイトプログラム) Microsoft Public Affiliate Program (JP)(マイクロソフトアフィリエイトプログラム)