月曜日, 1月 23, 2012

カフス型のフラッシュメモリと無線LANアダプタの複合商品

Brookstone社から、かなり珍しい商品が販売されています。デザイン上は金属光沢の外装で、断面は楕円形。銀製の表面はかなり磨き上げられており、デザインそのものはシンプルです。機能上は2GBのフラッシュメモリと無線LANの機能を一つにまとめており、PCに装着時には両方の機能を同時に使用する事ができます。無線LAN機能はドライバのインストールが必要かもしれませんが、それぞれの機能を用意するよりも楽に使用する事ができます。ドライバもフラッシュメモリに入れておけば、別に持ち歩く必要がないので楽ですし。カフス型のフラッシュメモリは過去にも販売されていましたし、無線LANアダプタも超小型の製品が販売されていたので、実現できないと言う事ではないはずですが、わざわざカフスのデザインに納めると言う事はなかった訳です。フラッシュメモリの2GBの容量も、おそらくは物理サイズからくる制限でしょうし。まさか、そんなところに組み込まれている訳がないと言う盲点をついた商品です。悪用しようと思えば、かなり盲点を突いたグッズになります。もちろん、ホットスポットとしても機能しますので、機能的にはかなり重宝しそうです。オンラインでの販売価格は$249.99と、結構いい金額です。
参照:Polished Silver Oval Wifi and 2GB USB Cufflinks

0 件のコメント:

Microsoft Public Affiliate Program (JP)(マイクロソフトアフィリエイトプログラム) Microsoft Public Affiliate Program (JP)(マイクロソフトアフィリエイトプログラム)