月曜日, 5月 28, 2012

ブランコを楽しくさせるサウンドガジェット

SON-X社で販売するブランコ用のガジェット「Octavia」です。ああ、別に魔女が封じられているとか、結界を作るとか言う機能はないですから安心してください。このガジェットはブランコのチェーンあるいは指示化に取り付ける製品で、上面にはソーラーパネルが用意され、最大で4時間程度の利用が可能です。で、何をするためのガジェットかと言えば、ブランコをこぐたびにサウンドを流す様なガジェットなんですね。下向きにスピーカーが配置され、こぐ度に拍手が流れたり、一定のリズムでドラムが流れたりと、ブランコをこぐ事を楽しくさせる様なガジェットなんです。多分、加速度センサ等も含まれているんじゃないでしょうか。小学校や公園のブランコに装着すれば、子供の人気も上がるかも?!電力はソーラーパネルから供給され、基本的にはメンテナンスフリーですし、チェーンや支持アームへの取り付けは簡単です。ガジェット的には割りと面白い製品なんですが、単価が$624と高額なのが難点です。日本だと、これが落ちてきて子供が怪我したら誰が責任とるの?なんて声が上がりそうで怖いんですけど。そもそも、それでブランコがなくなっている現実がある訳ですし。
参照:Son-X Octavia

0 件のコメント:

Microsoft Public Affiliate Program (JP)(マイクロソフトアフィリエイトプログラム) Microsoft Public Affiliate Program (JP)(マイクロソフトアフィリエイトプログラム)