金曜日, 6月 29, 2012

4連装のゴム式ボウガンは何に使おうか?

エーと、久々なんですが、例のスリングショット大好き親父が、面白いボウガンを作ってきました。全く、最近はシャレにならん武具の紹介だったので、ちょっと外してたんですが。
で、今回紹介しているのは4連装のボウガン。ボウガンとはいっても、弓が4基あるのではなく、射出はゴムで行います。4基の射出装置は90度ずつの角度で取り付けられており、1本ずつの矢が取り付けられます。構造的にはよくわかっているので、確実に動作するような構成にはなっています。自動装弾の機能はありませんので、事実上は、全発射後に再装填、4発撃ったら終わりなのよって話です。ハンティングに使うにはでかすぎるし、命中率悪そうだし、実用の粋には達していませんが、そういうものほど楽しいんですよ。
相変わらず作りが大雑把というか、塗装位してほしいところです。実際にボウガンで使う矢を発射しますので、危ない事は危ないんですけれど。
参照:Crossbow revolver: Four arrows w/o reloading

0 件のコメント:

Microsoft Public Affiliate Program (JP)(マイクロソフトアフィリエイトプログラム) Microsoft Public Affiliate Program (JP)(マイクロソフトアフィリエイトプログラム)