土曜日, 7月 14, 2012

バイオハザードテーマのカフェ&グリル

渋谷のPARCOパート1で、バイオハザードカフェ&グリルが正式オープンしてます。最近だとサンダーバードカフェも開店しており、普段はそういうところに行かない層をいかにして集客するかというのに苦労している感じがあります。一歩間違えば、ヲタク系と判断されて集客力を落とす可能性もある訳ですが、知名度と実写映画化って言うのは大きな要素だったんだと思います。ヲタク系を忌み嫌うにもかかわらず、こういうところに行こうとする人間が多いのはどういう事かとも思いますけど。
もちろん、メニューもそれっぽい感じに仕上げているようなので、ファンならば楽しめますし、ファンでなくても普通のカフェ&グリルとして利用する事は可能でしょう。Tウィルスは入ってなさそうですから、妙な変身や変形、死んでも動くなんて事はないと信じてますけど。大きな目玉として、店内に1/1タイラントの模型がガラスケースに展示されているんですが、プロジェクションマッピングによって、目覚めたかのような演出が行われるそうです。2時間にい1回くらい。それを、店員扮するS.T.A.R.S Angeliqueが制圧するというイベントみたいですが、一歩間違えれば子供がなくレベルっす。
参照:バイオハザード カフェ&グリル S.T.A.R.S.

0 件のコメント:

Microsoft Public Affiliate Program (JP)(マイクロソフトアフィリエイトプログラム) Microsoft Public Affiliate Program (JP)(マイクロソフトアフィリエイトプログラム)