木曜日, 7月 12, 2012

V-22オスプレイのファーンボロ航空ショーでのデモ飛行

なんだか、すっかりと悪役にされつつあるV-22オスプレイですが、ファーンボロエアーショウでも無事にデモ飛行を行っています。現代版マットジャイロとでも呼ぶべき機体で、現在生産されている、数少ない実用ティルトロータ機でもあります。もっとも、民間用への流用は技術的と法的な両面で難しい状況の様です。ヘリよりも高速で積載能力も高く、騒音も静かであるという点は、本来であればコミュータ機としての利用も可能なはずですが、機体の特殊性故にそれが阻まれている感じはあります。とは言うものの、やはり離発着に関してはかっこいいですねぇ。BGMとしては、ワルキューレの騎行あたりを選択して、編隊飛行をしてほしいと思う訳でござるよ。
日本のマスゴミの報道は大本営発表の伝搬役に成り下がっているので、下調べもしないからなぁ。TV報道はその辺りがすぐにばれるんですよねぇ
参照:V-22 Osprey Farnborough 2012 (Monday)

0 件のコメント:

Microsoft Public Affiliate Program (JP)(マイクロソフトアフィリエイトプログラム) Microsoft Public Affiliate Program (JP)(マイクロソフトアフィリエイトプログラム)