木曜日, 8月 23, 2012

ギーガー風デザインの自作放射線量計測器

このブログでも放射線量計測器は紹介しましたが、この発想はありませんでした。madartlab.comでSteve D氏が紹介しているのですが、市販の放射線量計測器のキットと人体の骨格模型を使用して自作した、その名も「Giger Counter」です。人体の骨格模型を使用し、それっぽいパイプを加えたりする事で、H.R.Gigerデザイン風に仕上げています。つか、普通に怖いよ、こんなので計測してたら…。仕上げが粗い感じがしないでもないですが、全体としてはよくできていると思います。市販の計測器キットをケースとしての骨格模型に組み込むって言うのは、手軽に作る事ができるので、今後もでてくるかもしれません。トリコーダ風とか。いやぁ、プロメ○ウスもびっくりですね。
参照:Giger Geiger Counter

0 件のコメント:

Microsoft Public Affiliate Program (JP)(マイクロソフトアフィリエイトプログラム) Microsoft Public Affiliate Program (JP)(マイクロソフトアフィリエイトプログラム)