日曜日, 10月 20, 2013

【Akitio】Thunderboltバスパワーの外付けSSD

Akitio社からポータブルハードディスクのNeutrinoシリーズにThunderbolt接続の「Neutrino Thunderbolt Edition」が追加されていました。SSDを内蔵することで、消費電力を抑え、Thunderboltバスパワーでの動作を可能にしています。背面にはThunderboltポートが1ポートのみなので、終端にしか接続できませんのでご注意ください。また、予備のACアダプタポートは用意されていません。SSDの容量は128GB/256GBで、それぞれIntel 330/SanDisk U100が採用されています。特注で、512GBの製品もオーダーできる様です。256GBモデルでのベンチマークでは、リード/ライトがそれぞれ502MB/Sec,311MB/Secとかなりのスピードになりますので、実用上の問題にはなりにくいでしょう。対応OSはMacOSX 10.6.8以降、Windows 7/8です。Amazoneでの実売価格はそれぞれ$195.00,$339.00です。ちょっと高いのが難点ですが、スピードを考えるとアリっすね。
参照:Neutrino Thunderbolt Edition

0 件のコメント:

Microsoft Public Affiliate Program (JP)(マイクロソフトアフィリエイトプログラム) Microsoft Public Affiliate Program (JP)(マイクロソフトアフィリエイトプログラム)