金曜日, 9月 26, 2014

【Mercedes-Benz】未来の世界のぉ、トラック型ロボット?!

CNNでMercedes-Benzの未来のトラックについての動画が公開されています。自動運転どころか、緊急車両がくれば自動的に道をあけると言う、なかなかトンデモな機能を準備している様です。こういう未来を感じさせる動画っていいですよね。とにかく、まず運転席が広い。日本人なら、この運転席だけで生活ができるんじゃないかって言うぐらいに広いうえ、シートは電動で向きを変えたり、リクライニングしたりします。さらに、運転等のコントロールはタブレット端末からも可能。まさか、トラック用のドライビングゲームと連動したりはしないでしょうが、例えばSiriに代表される音声ナビゲーションソフトを併用すると、トラック野郎版K.I.T.T.みたいなことが可能になるかも?!さらに驚いたのは、アイアンマンのごときフロントサイト。ヘッドライトの類いがないなぁと思ったら、実は前面がメッシュ状になっており、裏側に大量の高輝度LEDが組み込まれていました。現物は、まだ市場には存在しませんが、極めて近い将来で実現されるのかも知れません。

参照:Future-Truck from Mercedes-Benz drives autonomously

0 件のコメント:

Microsoft Public Affiliate Program (JP)(マイクロソフトアフィリエイトプログラム) Microsoft Public Affiliate Program (JP)(マイクロソフトアフィリエイトプログラム)