火曜日, 9月 23, 2014

【SidewaysBike】斜め方向に向けて乗るチャリ?!

ちょっと、これはどう表現していいのかわかりませんが、SidewaysBikeで公開している実に奇妙な自転車「SNOWBOARD BIKE 2011」です。確かに、走っている姿はSnowBoard風と言えないことはないんですが、なんだこの点対称なチャリは?っていう感じが強いです。進行方向に対して斜め45度くらいの姿勢で乗るチャリで、スノーボードの様な動きもできるのが特徴ですが、それ以上に怪しい本体デザイン。ッかしいなぁ、最初は普通の方向に向けて乗るチャリだったのに。パッと見で、これは本当に動くのかと言う疑問もありました。共通しているのは前後の車輪にハンドルがついていることで、それぞれを握って運転することです。確かに、この方式には合理性があり、楽に乗れるのかも知れません。日本だと、伊豆当たりの自転車公園に置いてありそうな感じがしないでもないです。

参照:SNOWBOARD BIKE

0 件のコメント:

Microsoft Public Affiliate Program (JP)(マイクロソフトアフィリエイトプログラム) Microsoft Public Affiliate Program (JP)(マイクロソフトアフィリエイトプログラム)