金曜日, 11月 21, 2014

【Chevrolet】ゲームにコンセプトカーのデータを提供

Chevroletから、コンセプトデザインのChaparral 2XをPS3用のゲームGran Turismo® 6.に提供すると発表がありました。あくまでもコンセプトデザインなので、これがすぐに市販されるという事はあり得ません。つか、公道を走れないでしょう。妙にカッチョいいデザインになっていますから、該当ゲームをお持ちの方は入手をお薦めしておきます。なんていうか、アニメなんかのメカデザインに通じるモノがありまして、とても現実の車としてリリースされる事はないだろう的な車体なのです。フロントは、何となく蚊やアメンボウ等の虫を想像させる感じで、フロントライトはあるんだか、無いんだか。後方にウィング等がないのが寂しい気がしますが、ダウンフォースはボディとタイヤを結んでいる翼状の部分で得るのではないかと。実際のゲームでの特性がどうなっているのかわかりませんが、ちょっと面白い走りを見せてくれるかも知れません。
ああ、何かを思い出させるデザインだと思ったら、フロントからのビューはどことなくマシンハヤブサを思い出させるんですね。

参照:Chevrolet Unveils Chaparral 2X Vision Gran Turismo

0 件のコメント:

Microsoft Public Affiliate Program (JP)(マイクロソフトアフィリエイトプログラム) Microsoft Public Affiliate Program (JP)(マイクロソフトアフィリエイトプログラム)