火曜日, 11月 18, 2014

【Powell Knife Pistol】入手できない単発式ガンブレード

ツイッターで上げたら評判が良さそうだったので、こちらにも上げておきます。既に無くなってしまったPowell Knife Pistol社の製品で、6"程のナイフの峰側に、単発式の.22口径の銃を組み込んだモデルです。ファイナルファンタジーのガンブレードの単発版と言った感じでしょうか?まぁ、この銃の使用状況等は想像もできませんが、この種の合体兵装には二つの問題点があって、折り曲げ部の強度の問題と、暴発の危険性です。西洋ナイフは押し出す事で切ると言う形式なので、突いた時に折り曲げ部で曲がってもらっては困る訳です。最近のフォールディングナイフも同様ですが、現在はロック機構によって、それを防ぐ様になっています。おそらくは、似た様な機構が組み込まれているんじゃないかと。また、刃を叩き付けるという使い方もある訳ですが、こちらは銃身が支えになる形式です。銃としては単発のデリンジャーとして考えればよく、威力はあれですが、口径が.22クラスであれば近接防御用としては十分です。ショットガンシェルが使えれば、もう少し何とかなったかも。もっとも、既にコレクターズアイテム化している様なので、そうそう簡単には入手は出来ない様です。銃が組み込まれているので、日本では無理ですけれど。ワンフェスとかに出ないかなぁ。ガスかエアーで。
追記:.45ACPモデルもあったみたいです。
参照:Google画像検索

0 件のコメント:

Microsoft Public Affiliate Program (JP)(マイクロソフトアフィリエイトプログラム) Microsoft Public Affiliate Program (JP)(マイクロソフトアフィリエイトプログラム)