火曜日, 11月 18, 2014

【Heritage Auctions】初代バットモービルがオークションに?!

バットマンの乗るバットモービルと言えば、私はティムバートン版のイメージが強いのですが、TVドラマシリーズのものもありました。割りとカッコ良かったんですが、それよりも前にバットモービルがあった事を知っている方は、米国在住の方でも少ないんじゃないでしょうか?TVドラマシリーズ版を初號機とすれば、これは零號機。Heritage Auctionsでオークションにかけられる予定なのですが、1960年に宣伝用に作られて、全米を回ったと言うバットモービルが公開されています。ベースになったのはオールズモビル88の1956年モデルで、もちろん、リストア済み。車両は2008年に発見され、所有者間を転々とした上で、2013年にリストアが開始されたそうです。リア側のデザインが時代を感じさせますが、フロント周りは悪くなく、愛嬌のある顔になっています。流石に現在のデザインに比べれば見劣りはしますけど。ただ、これが全米を回ったと考えると、ちょっと感慨深いモノがありますねぇ。知名度が圧倒的に低い所為か、この車体はバットモービルとしては認識されていない様ですが、初の公認「バットモービル」なるのだそうです。ちなみに、オークションの開始価格は$90000だそうです。
参照:Earliest Known Officially Licensed 1963 Batmobile....

0 件のコメント:

Microsoft Public Affiliate Program (JP)(マイクロソフトアフィリエイトプログラム) Microsoft Public Affiliate Program (JP)(マイクロソフトアフィリエイトプログラム)