水曜日, 4月 01, 2015

【エレコム】お肌の具合も丸わかりになるマイクロスコープ

エレコム社からデジタルマイクロスコープの新型「UCAM-MS130NSV」が発表されています。前機種もそうでしたが、UVCに対応している為、様々なアプリから利用が可能なのが特徴です。例えば、それがビデオチャットやキャプチャソフトだったとしても、です。公式な対応OSはWindows Vista/7/8.1ですが、UVCに対応しているおかげで、公式には非対応のMacOSX上のUVC対応ソフトでも利用可能です。この場合、BootCampでも問題はない事になります。前機種は試用しましたが、意外と使えるなと言う感想を持ちました。特に、接写が必要な実験観測や、ちょっとしたところの拡大等、意外と使う機会は多かったです。シャッターボタンは無効でしたが。撮像素子に1/6"の130万画素CMOSセンサを内蔵し、接続はUSB2.0。対物レンズ周りには高輝度白色LEDが内蔵されており、接写時に不足しがちな明るさをカバーします。フォーカスもマニュアルで合わせる事が出来るので、例えば自分の肌の状態なんかもあっという間にわかる訳です。オンラインでの販売価格は8480円(税別)です。
参照:UCAM-MS130NSV

0 件のコメント:

Microsoft Public Affiliate Program (JP)(マイクロソフトアフィリエイトプログラム) Microsoft Public Affiliate Program (JP)(マイクロソフトアフィリエイトプログラム)