web広告1


ソニーストア
ソニーストア

土曜日, 11月 07, 2015

【サンコー】細いペン先の充電式スタイラスペン

サンコーレアモノショップで、ペン先の径が2mmと言うスタイラスペン「KOBO」が販売されています。既に先端部の径がほとんど変わらない商品が多くなっていますが、先端部で静電気を発生させる事で、この小径でも十分に使用出来る様になっています。もちろん、導電ゴムに比べて、圧倒的に細い線も描けます。ただし、その為には電源が必要な訳で、この製品で採用しているのは充電式のバッテリ。テール部分には充電用のmicroUSB端子があります。コネクタ端子が直に見えているのがちょっと見苦しい気がしないでもないのですが、サイズ的にはやむを得ないでしょうね。内蔵バッテリの充電時間は60〜80分で、10時間の使用が可能となっています。内蔵バッテリのおかげで、ペン軸そのものの径も10mm程と小さくなっており、握りにくく感じる事もないでしょう。交換用のペン先が5個と充電用USBケーブルが付属して、オンラインでの販売価格は3980円(税込)です。多くのスマフォ/タブレット端末が採用している静電容量方式のタッチパネルに対応できますが、Surface等の専用ペンでなければ動作しないタイプでは使用できません。

参照:先端2mmの超極細スタイラスペン「KOBO」
コメントを投稿