web広告1


ソニーストア
ソニーストア

水曜日, 11月 04, 2015

【ThinkGeek】貴方の車にK.I.T.T.が導入でき…アレ?





ナイトライダーと言えば、専用車のナイト2000と車載コンピュータのインターフェースであるK.I.T.T.が思い出されます。放送当時、LEDによる音声表現と音声によるやり取りは斬新でしたっけ。今は、スマフォにSiriを始めとする音声インターフェースが用意されており、技術的には追いついているのかも知れません。とは言うものの、あの音声表現は捨て難いものがありますし、スマフォのバッテリにも限度があります。ThinkGeekで販売されている「Knight Rider K.I.T.T. USB Car Charger」はシガレットソケットから電源をとり、2ポートのUSBバスパワー出力をする電源アダプタですが、K.I.T.T.のインターフェースを模したデザインです。ハンズフリーで使えるスピーカーマイクだったら、よりそれっぽくなるので、もっと良かったのかも知れません。上側のボタンを押す事で、放映時の台詞をしゃべってくれたりします、英語版ですけど。バスパワー電源としては5V/1Aが2ポートなので、スマフォ用としては適しています。大型タブレット端末は無理ですけど。オンラインでの販売価格は$29.99です。日本で販売される時には、是非共、日本語放映版でお願いします。

参照:Knight Rider K.I.T.T. USB Car Charger
コメントを投稿