web広告1


ソニーストア
ソニーストア

火曜日, 11月 29, 2016

【上海問屋】大電流対応の2ポートバスパワー電源

上海問屋で、2ポートUSBバスパワー電源アダプタが販売されています。大電流に対応したタイプで出力は各ポート最大2.4A、2ポート合計で3.4Aとなっています。例えば、iPadの様なタブレット端末とスマフォを同時に充電したり、モバイルバッテリ2基に同時に充電したり等の使い方が可能になります。流石に、iPad2台を同時に充電するのはアレですが、そうでもなければなんとかなるんじゃないかと。最近はモバイルバッテリが大容量化していて、充電時間の短縮の為に5V/1A以上のUSBバスパワー電源を要求する事が多いのですが、これならばそう言う用途にも対応できそうです。コンセントに接続する電極端子はフリップアウト式で、未使用時には内部に収納する事で持ち運び等でも引っかからずに済みそうです。これ、ちょっと重要です。サイズ的にも、端子収納時で52mm(H) × 45mm(W) × 28.5mm(D)なので、持ち歩くのには十分小型です。普段使い用に、バッグに入れておくといいかも知れません。オンラインでの販売価格は999円(税込みです。
先に紹介したAppleWatch用チャージャ内蔵バッテリにはちょうど良いかも知れませんね。
参照:最大3.4A 2ポートUSB充電器 (914252)
コメントを投稿