web広告1


ソニーストア
ソニーストア

土曜日, 12月 03, 2016

【サンワダイレクト】USB-C搭載薄型モバイルバッテリ

サンワダイレクトで、薄型のモバイルバッテリ「700-BTL021シリーズ」が販売されています。このシリーズはわずか9mmにも関わらず、バッテリ容量5000mAhを実現しているのが特徴になります。サイズ的には122mm(L) × 65mm(W) × 9mm(D)なので、ちょうどiPhone7よりもわずかに小さいくらいで、一緒に持つのは丁度いいくらいですかね?出力ポートとしてはUSB-A/Cを各1ポート有しており、2ポート合計で3A出力が可能です。USB-Aは最大2.4A、USB-Cは最大3Aの出力が可能ですから、タブレット端末の非常用電源としても機能してくれそうです。ただし、USB-PDには非対応なので、ノートPCなどへの充電はできない事になります。未だ、モバイルバッテリでSB-C灯再起は珍しいので、そちらのインターフェースを有するスマフォをお持ちの方には朗報じゃないかと。また、一般的に残量表示は専用ボタンを押して、一定時間のインジケータLEDで行ないますが、この商品では本体を振る事でそれを実現しており、専用ボタンの無い構成になっています。これも、ちょっと珍しい機能です。充電用電源アダプタは別売で、オンラインでの販売価格は2980円(税込み)です。冬コミ間近ですが、遠征用に一つ持っていてもいいんじゃないでしょうか?
参照:モバイルバッテリー(5000mAh・USB Type-Cポート搭載・薄型・アルミ・シルバー)「700-BTL021S」
サンワダイレクト様、いつも情報提供ありがとうございます
コメントを投稿