web広告1


ソニーストア
ソニーストア

金曜日, 12月 02, 2016

【サンワダイレクト】自動でスキャンするフォトスキャナ

サンワダイレクトで、フォトスキャナ「400-SCN039」が販売されています。フォトスキャナと言う名称から感じる小型サイズのスキャナではなく、A4版対応の汎用のスキャナになります。スキャンは対象の紙を上から乗せるだけで、後は自動でスキャナ部に引き込む様になっています。しかも、A4版でもわずか5秒、L版にいたってはわずかに2秒でスキャンできると言うのが特徴です。形状も斜めになっているので、フラットベッドタイプよりも場所をとらず、ハンディタイプの様にスキャンの不安定さはありません。残念ながらシートフィードの機能はない様なので、連続で自動スキャンする事ができないのが難点ではありますが。保存形式はJPEG/BMP/TIFF等の一般的な画像ファイル形式に対応しますが、OCRの機能はなさそうです。当然ドライバが必要になりますが、対応OSはWindows 7/8/8.1/10.MacOSX 10.8〜10.12となっており、幅広い機種での使用が可能です。接続はUSBになりますが、電源は同梱の電源アダプタを使用し、USBバスパワーでの動作はできません。オンラインでの販売価格は27800円(税込み)です。
参照:フォトスキャナー(自動・高速・CCDセンサー・写真・A4・300dpi・Windows/Mac対応)「400-SCN039」
コメントを投稿