web広告1


ソニーストア
ソニーストア

水曜日, 12月 14, 2016

【BladeHQ】「小さな肉屋さん」ナイフ

BladeHQで、Wilmont Knives社の小型ナイフ「Little Butcher」が販売されています。名前からすると「小さな肉屋さん」と言う事になりますが、確かに形状は精肉用の包丁に近いものがあります。ああ、間違っても、これで地獄突き等はしない様に!「小さな」と言う名称にある通りに、全長はわずかに89mm、ブレード長もわずかに38mmと言う小さなサイズになっています。流石に、牛や豚の骨まで切るのは、このブレードでは無理かと思いますが,皮を剥ぐのには使えそうな気もします。 もっとも、皮を剥ぐ為にはより適した形状のナイフがあるので、これはどちらかと言うとアクセサリに近い感覚なのかも知れません。本体そのものの素材はCPM-S35VN鋼で、一枚板から作られています。ブレード根元にある大きな湾曲部と刃の丸い穴は指を通す為のもので、小型化の為に握りにくくなるのを防いでいます。峰側には親指が滑りにくい様に、滑り止めの凹凸があります。本体にはレザー製のシースが付属しますが、これはベルトクリップ等が付いていないタイプで、ポケットに入れておく様になっています。その為、ポケットが1基用意されており、ここにカードや紙幣を畳んでいれておく事ができます。このあたりは好みの差になるのかも知れませんが、ベルトクリップがあった方がいいのかも知れません。オンラインでの販売価格は$175です。
参照:Wilmont Knives Little Butcher + Leather Wallet/Sheath (1.75" Bead Blast)
コメントを投稿