web広告1


ソニーストア
ソニーストア

土曜日, 3月 18, 2017

【サンワサプライ】1軸2色のレーザーポインタ

サンワサプライ社から、グリーン/レッドの2色の商社がかのなレーザーポインタ「LP-GR1010GM」が販売されます。このレーザーポインタはペン型の一般的な形状ですが、グリーン/レッドの2色のレーザーが組み込まれており、いずれか一方の照射が可能になっています。軸にはいずれかの照射を行なうスイッチとインジケータLEDがあり、LEDは照射中に点灯する様になっています。グリーンレーザーは一般的なレッドレーザーよりも8倍明るく見える波長532nmが採用され、レッドレーザーも一般的なそれの2倍の明るさを感じる波長635nmが採用されているので、全体としてだいぶ明るく見える製品と言う事になります。ただし、明るく見えると言うだけで、出力は最大1mWと言う事で変わりませんが。電源は単4乾電池が2本で、連続照射時間はそれぞれ4時間/23時間となっています。8倍明るく見えるグリーンレーザーは、2倍明るく見えるレッドレーザーの約六分の1程度しかバッテリが持たないってことですね。なお、ペンスタイルですが、照射ボタンがクリップと同じ側にあるので、ふとした弾みで照射してしまう事があるかも知れません。その場合には、端にあるストラップホールにネックストラップを通して置くと、そう言う無駄が発生しにくいので便利かも知れません。オンラインでの販売価格は20304円(税込み)です。
参照:グリーンレッド2色レーザーポインター「LP-GR1010GM」
コメントを投稿