web広告1


ソニーストア
ソニーストア

日曜日, 3月 12, 2017

【ロジテック】Macユーザーの声からできた外付け光学ドライブ

ロジテック社から、Mac専用と言う触れ込みの外付けDVDドライブ「LDR-PUD8U3MSV」が販売されます。CD/DVDの視聴やバックアップ等、まだまだ外付け光学ドライブを使う機会は多いですから。従来のトレーローディング式の外付け光学ドライブを、Macユーザーのレビューを参考にして商品構成を変えて来たモデルになります。外装は明るめのシルバーで、アルミのユニボディ機と並べるとちょっと明るすぎる気もしますが、それほどの違和感はありません。接続はUSB3.0で、標準ではUSB-Aコネクタのケーブルが付属していましたが、今回はUSB-Cの変換アダプタが付属しますので、MacBook(2015/2016)やMacBookPro(Late2016)でも利用が可能になりました。付属ソフトはほとんど無しで、MacOSX側のアプリを使用する様になっています。逆に、ハードウェア的には変わらないので、Winユーザーでアプリが有り余っていると言うユーザーでも利用し易いかと。最近のアルミベースのボディならば、無難に合いそうですし。一応、すべてのIntelMacに対応と言う事ですが、多分、それ以前もちょいと一工夫で使える様になるんじゃないかと。オンラインでの販売価格は6400円(税抜き)となっています。
なお、オンラインストアではLDRW-PUD8U3MSVと名称が変わり、販売価格は5074円(税抜き)となります。
参照:LDR-PUD8U3MSV
参照:[WEB販売限定パッケージ]Mac専用USB3.0ポータブル9.5mmDVDドライブ【LDRW-PUD8U3MSV】
コメントを投稿