web広告1


ソニーストア
ソニーストア

木曜日, 3月 16, 2017

【サンワダイレクト】ポインタ形状を変えられるレーザーポインタ

サンワダイレクトから、グリーンレーザーポインタ「200-LPP026」が販売されます。視認性の高い波長532nmのグリーンレーザーを使用し、ポインタ形状を点/円/線/矢印の4つに切り替える事ができるのが特徴です。出力は最大1mwで、照射距離はポインタ形状が点の場合で200mですが、他の形状では5m程度になります。ポインタ形状の切り替えは先端のリングを回すだけなので、簡単に切り替えられます。これにより、効果的なプレゼンテーションが行なえるのではないかと。電源は一般的になった単4乾電池が2本で、どこでも入手はできます。一般的なボールペンと同様にポケットクリップが装着されていますが、照射スイッチがクリップ側を向いているので、ポケット内で動作しない様に気を付けておいてください。商社ボタンは軸からはみ出す形式ですので、簡単に押す事ができますが、逆に押し込まれ易いと言う事でもありますので。 残念ながらリモコン等の機能はありませんが、その分だけプレゼンに特化していると言えますかね。オンラインでの販売価格は9980円(税込み)です。
参照:レーザーポインター(グリーンレーザー・緑色光・照射形状変更・PSCマーク認証・ペン型・単四乾電池)「200-LPP026」
コメントを投稿