web広告1


ソニーストア
ソニーストア

火曜日, 3月 14, 2017

【Kickstarter】2台のiPhoneを合体させるケース?

Kickstarerで資金調達にあたっている「DualCase」がiPhone2台持ちには良さげなケースです。機種変の際に既存のiPhoneを下取りに出さずに、そのまま再利用すると言うケースは少なくないと思うのですが、問題になるのは携帯性。2台同時に持ったとしても、それぞれは独立している訳で、ちょっと面倒な気がします。このDualCaseはiPhone6/6s/7専用のケースになりますが、最大の特徴は背面にあり、2台のiPhoneを背中合わせにして一体化させる事ができます。実際にはスライドさせるだけで合体/分離が可能ですし、この機構のおかげで背面カメラも使う事ができます。また、このスライド機構によって、2台のiPhoneの厚みの増加は最小限に抑えられますので、携帯に不自由はなさそうです。磁石や面ファスナーだと、この手軽さは実現できないでしょう。ただし、募集期間を3週間程残した時点では、目標金額には遠く及ばない金額しか集まっていないので、実際に商品化されるかは微妙な所です。
先日、iPhoneのケースと一体化させたAndroid端末を紹介しましたが、iPhoneでも似た様な構成は可能ってことですね。
参照:DualCase: The World's First Case to Manage Two Smartphones.
コメントを投稿