web広告1


ソニーストア
ソニーストア

金曜日, 3月 17, 2017

【Kickstarter】球体が時間を知らせる時計とは?

Kickstarterで、かなり変わった時計「STORY」が資金調達にあたっています。基本、壁掛けの時計で、木製の円盤の上と言うか、前と言うかを、磁力を帯びた球体が回転します。この映像だけでも、かなり幻想的で不思議な感覚があり、思わず魅入ってしまいます。球体は磁力で木板から浮いており、その為に木板には転がった痕がつかない、奇麗なままの状態を保ちます。きんぞ億球の動きだけでも、じっと見ていたい気がしますけど。もっとも、後述する動作モードやデザインもあって、板面には目盛り等はないので、ちょっと見にくいのですが。この球体はいくつかの動作モードがあり、もちろん、その一つは時分秒針と言う事になります。その他に、目標日付をセットして、そこまでの日数の目安を計るジャーニーモード、タイマーの役割を果たすモードがあり、これらはスマフォから設定できます。 基本的な時刻は、カレンダーとともに木板の中央に内側からイルミネートされるデジタル形式で表示されます。用意される木板は、当初はウォルナットになる様です。募集期間を2週間程残した時点では、目標金額の7.5倍もの金額を集めているので、商品化される可能性は高いかと。

参照:STORY: The Levitating Timepiece
コメントを投稿