web広告1


ソニーストア
ソニーストア

水曜日, 4月 12, 2017

【DX】スコープドックのレンズがクリップ式に?

DealeXtremeで、クリップ式の4-in-1レンズ/フィルタアダプタが販売されています。従来、この種のレンズ切り替え式のアダプタはケース一体型になっている事が多く、固定をしっかりとする様になっていました。その為、ケースを機種毎に用意する必要があり、コストアップの要因になっていた訳です。このレンズキットはクリップ式にする事で、手動で位置調整をする必要はありますが、汎用性を高めています。運用上、レンズの切り替えをする毎にアダプタを外したり、位置調整をする必要はあります。もちろん、フロント/リアのいずれのカメラにも対応できます。装着されているレンズは広角/魚眼/マクロ/PCLフィルタで、マクロレンズを使う際には広角側レンズを外さなければなりません。その分は価格で相殺するのか、オンラインでの販売価格は1268円程と、非常に安価になっています。なお、クリップ部分がホワイトとブラックの2モデルが用意されますが、質感はちょっとプラスティッキーな感じがします。特に、ホワイトモデルは。
参照:360' Rotation Wide Angle 15X Macro + Fish Eye + CPL Lens - Silver
コメントを投稿