web広告1


ソニーストア
ソニーストア

日曜日, 4月 09, 2017

【IndieGoGo】ニンテンドースイッチ専用バッテリとは?

IndieGoGoで、ニンテンドースイッチに対応した外部バッテリ「SwitchCharge」が資金調達にあたっています。どれだけ大容量のバッテリを内蔵したとしても、多分、はまってしまう人にとってはチャージすると言う行為自体が面倒で、余計な時間に写るんじゃないでしょうか。スマフォにしても、ゲームコンソールにしても。そう考えると、広義でポータブルゲームマシンであるニンテンドースイッチ用のバッテリがでてもおかしくはない訳です。ただし、このゲームコンソールの充電口は本体下面にあり、置き方によっては充電用ケーブルがさせない事もあります。バッテリ容量不足と充電口の位置の両方を解決し、尚且つ、テーブルの上に置いた時に角度をつけられるスタンド脚までついているのが、このSwitchChargeです。12000mAhのバッテリを内蔵しており、最大で12時間の利用が可能になるとの事です。背面にはSurfaceの様に下側が開くスタンド脚があり、ディスプレイ部を立ててプレイするのに使います。ずっと手に持っているのは、ちょっと辛いですからね。上側にはゲームカートリッジ用のスロットが2基ありますが、切り替えて使うと言うよりは、スロットのみと言う感じです。募集期間を一月程残した時点で、既に目標金額の1.5倍近い金額を集めているので、商品化の可能性は高いかと思います。

参照:SwitchCharge - A Battery Case For Nintendo Switch
コメントを投稿